気が付いたら、無数の小さな切り傷

ちょっと言うのがはばかられますが、正直、冬場はあまりきちんと無駄毛の処理を行っていません。

人前でノースリーブになることは殆ど無いし冬場はスポーツジムでもあんまり泳がないので、明日はスポーツクラブで水着を着る、友人と温泉へ行く、彼とちょっといい雰囲気になるかも、と思うときぐらいしか真剣に処理をしていないのですが、夏場はそうも行きません。

気になるのは、脇、腕、それと足、特に膝から下の部分です。 自分の性格が面倒くさがりやということもあり、普段は女性用の無駄毛を剃るカミソリとシェービングフォームをお風呂場で使用しています。

ただ人の体には凹凸がある。
特に脇の部分をカミソリで処理するのがとても難しく、何度も脇のカーブに沿ってカミソリを上下しているうちに気が付くと小さな切り傷のように傷が付いてしまいました。

それにやっぱりきれいには剃れている感じはしない。 

これじゃあ、もっても一日でまた明日同じように剃らないといけないの?? と思った瞬間に、カミソリは危ない、脱毛クリームだったら、脇に塗って放置するだけだろうし、膝下だってきれいにつるつるになるに違いないと思いました。

とにかく小さな切り傷が膝下に何箇所もあるのを見つけたときは、カミソリを使っての処理は私には向いていないって痛感しました。

フラッシュ脱毛 千葉

ネットで脱毛クリームの体験談

何気なくネットを見ていたら、脱毛クリームの体験談が目にとまりました。

手足が見事につるつるになっていて、使い方も楽だったとあり、毛深かった私はそれで興味を持ったんです。それまでむだ毛はカミソリで剃っていました。ですが、カミソリでの肌荒れが気になっていたところでした。

特にワキは剃りにくいため何度も刃をあててざらざらぶつぶつになってしまっていました。

それに、根元の方が残ってしまうことも多くて・・・。脱毛クリームが体質に合えば、肌が荒れないかもしれないし、根元の剃り残しにイライラすることもなくなるかも、と思ったんです。

それに使い方も簡単そうでした。基本的に、塗って流すだけのよう。それだったら剃りにくいワキも簡単にきれいにできそうです。

さっそくドラッグストアに行ってみて、そこにあった脱毛クリームの説明を読んでみたんですが、やはり塗ってしばらくしてから少しこすって毛を落として、シャワーで流すだけのようでした。

肌にも優しいということでしたし、早速試して見ようと思ったんです。

脱毛湘南

脱毛クリームに頼りました

以前は、脱毛サロンに通っていたのですが、予約のことで少々面倒になってしまいました。

そこで私は、ムダ毛処理は自分でやろうと思ったのです。それなら自宅で自宅の好きな時にできるので、時間を気にすることはありません。

特にムダ毛で気になるところが脚でした。なんだか脚のムダ毛が、だんだん濃くなったように感じていました。きっとこまめにカミソリで脚のムダ毛を剃っていたからかなと思いました。しかも、脚や腕がカミソリ負けをしてしまったり、カミソリで脚が切れたことも何度かありました。

自分でムダ毛処理をするためには、やはり安心してできるものをと考えました。処理後も脚に痛みのないものがよかったのです。そんな中で、脚のムダ毛処理には脱毛クリームならと思ったのです。

脱毛クリームは、脚のムダ毛に塗るだけで手軽に簡単に処理ができます。脚に傷をつけることもなく、私にぴったりだと思いました。

私の中では脱毛クリームはお気に入りのムダ毛の自己処理法です。

友達のススメで・・・

わたしは基本的に、シャワーでカミソリを使ってムダ毛の処理をしています。

一番の理由はラクだから、だと思います。もう習慣になっているので簡単にササっと出来てますしね。ところが友人と話していたときに聞いた話で他の方法も試したくなったのです。それが脱毛クリームです。

彼女いわく、カミソリで毛を剃り続けていることでお肌に大きな負担をかけているということ、カミソリによって皮膚がダメージを受けているとのことでした。まあ確かに、お肌に良くはなさそうですよね、刃物をデリケートな皮膚に毎日当てているわけですから。

そこで彼女が最近使い始めたというのが、ドラッグストア等でも購入することが出来る脱毛クリームだそうです。カミソリよりも作業は多少面倒になるということでしたが、サロンにお金を払って通うよりは良いのでは?と勧められました。

今までカミソリ以外に試したことがなかったので、これは挑戦してみる価値ありかな?と思い、勧められた商品をドラッグストアで買い、先日はじめて使ってみました。…うん、ぜんぜん大変じゃないうえに、キレイに処理できてる!

カミソリでかけてた負担を考えると、この方法にシフトするのもありかな?と思えます。
しばらく続けて使ってみようと思います。

銀座カラー ミュゼ 全身