背中に使っています

普段はあまり使いませんが、脱毛クリームを使いたくなるときがあります。
それは、夏が近づいてきて服が薄着になるときで、特に海に行く前に使いたくなります。

私は背中に使います。背中は、自分の手が届きにくいので、カミソリで剃るのもワックスや器具で脱毛するのも、なかなか難しくてできません。だからといって、ムダ毛の処理をせずにそのままというのも躊躇われます。

エステに行って施術を受ければ、綺麗な背中になるのでしょうが、エステに通うのは少し面倒ですし費用もかかります。

そんなときに脱毛クリームがあると助かります。背中に塗って、しばらく置いて洗い流せば、それで済むからです。とても手軽ですし、一度行えば、比較的長くその状態でいられます。エステに比べて費用もかかりません。

自分に合わないと肌荒れを起こしてしまうことがあるので注意が必要ですが、カミソリのように肌を傷つけることや、毛を抜いたときのように毛穴が炎症を起こすことがないのも、魅力です。

また薄着の季節になれば、使いたいなと思います。

ウォータープルータイプを使ってみたい!

もう20年近く前ですが、当時中学生だったのですが、友だちが「わたし腕の毛とか気になるし…」と言って除毛クリームを使ってムダ毛のケアをしていました。

当時の中学生としてはちょっと早い方だったと思いますが、彼女の除毛後の肌を見て「すごい!腕がすべすべだ」と感激してつられてわたしも何度か購入して使いました。

試してみると、腕だけではなく、気になっていたひざ下(すね毛?)がすべすべになってとてもうれしかった覚えがあります。

その後、除毛してもすぐにまた伸びてくるのが嫌でやめてしまいました。メーカーによって肌に合わないクリームもあったようで、かゆみを感じるものもありました。

ただ、最近の脱毛・除毛クリームをネットで見たら、昔とは違ってウォータープルーフタイプもあって、お風呂でも使える!とか使うたびにムダ毛が薄くなる効果もある、という口コミを見たので、またちょっと使ってみようかな、と思っています。

次回ドラッグストアに行ったらチェックしてみます。